ブリーチの上からロートーンカラー

この間、薄黄色になるまでブリーチをしました。

美容室に行って、その上から
暗いアッシュカラーを入れました。

本当はもっともっと明るい
ハーフタレントみたいなカラーにしたかったんですが、
美容師さんに
「そんな色は入れても1日か2日くらいで落ちちゃいますよ。
まずは暗めの色を入れておいて、
色が落ち着いたときに丁度良いくらいになるようにしましょう」
と言われたので、
暗めカラーを入れることに。

紫を入れて、
いい具合にブリーチ後の黄味は抑えられました。

でもだいぶ暗くなりすぎてしまいました。
せっかくブリーチしたのに、ちょっと残念な感じです。

でも今は、カラーを入れてから
ちょうど1週間が経ちまして、
良い感じに褪色し始めてきています。

まだまだ暗めのアッシュ系茶髪なのですが、
なんというか
芯に黒味を感じないような色になりました。

これを透明感があるとか、透け感とかいうんでしょうか。

なかなかキレイな色になり始めて、気に入っています。

コメントは受け付けていません。

Posted in 美容

顔面体操の末に…

母親ゆずりの丸顔にコンプレックスを持っていた私。
テレビで顔痩せの顔面体操が特集されていてすぐ飛びつきました。

顔の筋肉を全面的に使って全力で「あ」「い」「う」「え」「お」の形を作るというものです。
実際やってみるとたしかに顔の筋肉を使っている感じがして、血行が良くなった気がしました。
すさまじい表情になっているのでやっているところは人に見せられたものではありませんが…。
たしかに効果はありました。

なんとなくすっきりしたような気がしていたときに、
「最近痩せた?」
と聞かれました。しかも複数人から。
体重は特に変わっておらずもともと細身なので、ダイレクトに丸顔だけましになったのかもしれません。
そう思い小躍りしていました。

すると当時お付き合いしていた人から、
「最近顔痩せたね。」
との嬉しい言葉!
喜んでいると彼はこう続けました。
「前の方がほっぺたがあって可愛かった。」

一番見てほしい人に厳しい評価を頂きました……。
どうやらやりすぎて少し頬がこけていたみたいです。
皆さまも行き過ぎた美容ケアにはご注意ください。
うるおい宣言

コメントは受け付けていません。

Posted in 美容

クマが消えません

以前からクマに悩んでいたのですが、
ここ最近、特にひどくなってきてしまいました。

いろんなコンシーラーを試したのですが、
どれを試してもダメ。

コンシーラー以外にもよく寝ても、マッサージしても、ダメ。

一般的に茶クマにはイエローコンシーラー、
青クマにはオレンジコンシーラーと言われています。

茶クマと青クマは、皮膚を引っ張ってみれば見分けることが出来ます。
皮膚を引っ張ったときに、クマが動かなければ青クマ、
クマも皮膚と一緒に動いたら青クマです。

青クマは血行不良が主な原因、
茶クマは色素沈着が主な原因です。

私のは青クマなんで、
オレンジコンシーラーを使っています。

でも、クマが隠せない。
いろいろ試して、今は結局DHCのリキッドタイプのコンシーラーの
オレンジベージュに落ち着いています。
でも、これもイマイチ、クマが消えません。

根本的に血行を良くしようと思って最近はよく岩盤浴に行っています。
でもやっぱりクマは消えないままです。

まつ毛を長くしたいならコチラ⇒バンビウィンク

コメントは受け付けていません。

Posted in 美容

シミの対策には何が効く?

最近鏡を見ていて気付いたのですが、目の下に小さなシミのようなものが出来ていました。
おそらく夏場の紫外線の蓄積によるシミが出てきたのでしょうか。
普段から紫外線対策には気をつけてるつもりなのでこれはショックでした。

シミは早い目の対策が大事!というのが持論です。
早速家にあったケシミンを塗り塗り、ケシミンは即効性は無いですが塗っているうちに何となくシミが薄くなっていくような気がします。
でもそれだけじゃ不安なので、現在シミに良いとされるクリームを目下探索中です。
こういう時に頼りになるのが使った人の口コミですね。
買ってみて合わなかったらどうしようもないので、出来るだけ評判の良い物を選びたいです。

今までシミ対策としては肌に塗るクリームしか念頭になかったですが、身体の中からシミ予防するビタミンCのサプリも良いなぁと思っています。

そして最近見つけたのがこのロスミンローヤルという商品。
これはサプリではなく医薬品で、
なんでも日本で唯一シミへの効果が認められた製品なんだそうです。

こういったものを飲み続ける事が大事ですが、
身体の中と外で二重の紫外線対策をしていれば心強いですものね。

コメントは受け付けていません。

Posted in 美肌

ほうれい線をなんとかしたい!

このところ、とにかく気になる&何とかしたい!と悩んでいることがこれ。
ほうれい線が目立つかも!!ってことです。
どちらかというと童顔だし、白髪も少ないし、ずっと若く見られてきたはずなのに、
最近、年相応orもしくは年上に見らえるのはほうれい線のせい??
お肌もすんごくきれいというわけでもないけれど、目立ったトラブルもないのに、
何だか老けて見えるのは絶対にほうれい線のせいですよね。
もうなんとかしないと本当にやばい!と思い、ほうれい線ケアについて、
必死になって調べているところです。
調べた結果わかったのは、ほうれい線が目立ってしまう原因は「たるみ」だということ。
もうこの事実もかなりショックですよね。
確実に老いているということですもんね。
しかも「たるみ」ってそんなに簡単に解消出来るものでもないですし。
とはいっても、やらないと始まらないし。
というわけで、私でもやれそう&あんまりお金のかからないほうれい線に効くことを探しています。
はやく見つかって、ほうれい線がなんとかなりますように!
青じゅる 初回キャンペーン

コメントは受け付けていません。

Posted in 美肌

私が好きな美容院

私は白髪が多いのと直ぐに髪型を変えたくなるので月に1回岡崎のウイングタウンの中にある美容院に行きます。
こちらの美容院には5名くらいのスタッフの方がみえて女性の方が3名で男性の方が2名みえます。店長さんはEXILEのマツさんに似ています。
とても優しい方で接客応対やカットの仕方等が上手い方です。
私の担当してくれる方はスケートの高橋大輔さんに似ていて服装等も青を基調としてファッションセンスがとてもいい方です。
施術をする前には髪の毛がなるべく痛まない様に相談にのってくれてからパーマやカットや白髪染めをしてくれます。
また施術している間もファッションの話しやドラマや映画等の話しを楽しくしてくれるので大変安心して行ける美容院です。
どんな物を使ったら髪の毛が痛まずに済むかとかどんなブローをしたらいいのか教えてくれるので役に立ちます。
またマッサージも頭や肩や腕にしてくれるのでとても気持ちがいいです。値段的にも安いお店かと思います。次回の予約をすると5パーセントオフになるのも魅力的です。